腰痛は、どんな人に起こりやすいか


腰痛で来られる方の話を聞いていると

同じ姿勢をしている人が腰痛になりやすい傾向にあるみたいです。

●長時間座り続ける仕事で、たとえばタクシーの運転手さん・長距離トラックの運転手さん

パソコン仕事で一日中座っている人など座っていて楽そうなのですが、意外と腰の負担は

大きいようです。

●座ってる以外にも、一日中立っている仕事の人も腰に負担がかかります。

立ちっぱなしでいるだけでも腰に負担がかかりますが、立ち仕事の方は不安定な姿勢で重たいものを持つことがあると更に腰への負担は大きいと考えられます。

●肥満体質の方も腰痛の方が多いようです。

肥満になると、おなかを突き出した姿勢になる人が多く、この姿勢は腰に負担をかけやすい姿勢の一つです。

●運動不足の方は筋力が少なくなり、身体を支える筋肉が少ないため腰の負担が増えてしまいます。腹筋と背筋を鍛えましょうという話は良く聞きますが、全身バランスよく筋肉をつけていくことが一番お勧めです。

このように、日常生活の中で腰痛予備軍と言える人がたくさんいるのです。

いずれにしても、同じ姿勢が続くのが良くありませんので、仕事中も適度に休憩をとり、軽めな運動をしたりして、身体の緊張やバランスをリセットしなが頑張って見てください。

それでも、どうにもならない腰痛の方は↓

よこがわソフト整体院

tel 082-295-9190

http://yokosofu.com

スマホの方はURLをタップしてホームページへどうぞ

ps

最近、予約の電話をしてこられるかたで、

ろくに施術内容や料金を確認せずに電話をしてくる人がいます。

本気で身体を治していこうとお考えの方は

大切なあなたのお身体を施術するところなので

是非しっかりホームページをご確認いただいてから

タグ:

特集記事
近日公開予定
今しばらくお待ちください...
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

© 2023 著作権表示の例 - Wix.com で作成されたホームページです